親子で糖質OFFダイエットをやってみた!

みなさん はじめまして!しょぼいサリ―マンです。

簡単に自己紹介をさせて頂きます。

私は普段はIT系のコンサルタント会社に勤めており、そこで営業的なことをしております。
社会人5年生の29歳です。

身長は約180cm。体重は現在は70kgです。

◎ダイエットを始めたきっかけ

私は小学校の時からバスケットボールをしていたため、太ったこともなければ自分は太る体質ではないので、いくら食べてもお酒を飲んでも大丈夫!と思いこんでおりました。

実際、結婚する前の25才のときは体重は65kgくらいで体脂肪率も10%を切っておりました。

それが、結婚すると同時にデブの道まっしぐらになってしまいました(笑)。

◎なぜデブになったのか?

結婚をしてまず食生活が劇的に変化しました。毎日自分の好物だけを大量に食べ、さらに、結婚前は週1回程度だった晩酌は毎日に変わりました。

ようするに暴飲暴食です(;一_一)

それでも、これまでは趣味のバスケットをしていたので何とか体型を維持できていました。

しかし、その後子供が誕生しました。それは大変うれしいことなのですが、これまで自分の趣味に使っていた時間がなくなり、当たり前ですが全て子供優先の生活に変わりました。

つまり、暴飲暴食はそのままに全く運動しなくなってしまったのです。

気がつけば体重は80kg。昨年のスーツが全て合わないという事態に・・・。

◎糖質OFFダイエットとの出会い

これはダイエットしなくては!と一念発起しましたが、これまでダイエットなどしたことない私は何をしていいか全くわかりませんでした。とりあえず筋トレとかしてました(笑)。

そんな時にたまたま子供を連れて実家に遊びにいくと「糖質OFF」のダイエット本がありました。

内容を見てさらに驚いたのが、他のダイエット本では食べてはいけない食材がこっちでは食べてOKになってました。
これならストレスなくダイエットできると思い、本を実家から借りて帰りました。
また、途中で挫折しないように、兄と母と1カ月後に何キロやせられるか競うことにしました。
追跡!糖質制限ダイエットの落とし穴 – NHK ガッテン!

◎ダイエット結果!

私:80kg⇒70kg(-10kg) 兄:90kg⇒75kg(-15kg) 母:60kg⇒50kg(-10kg)

なんと全員が10kg以上の減量に成功しました!!糖質に気をつけるだけで食事はお腹いっぱい食べておりましたので、あまりダイエットした感やストレスは少なかったです。

お酒も糖質OFFビールや焼酎・ハイボールなど普通に飲んでおりました。
精神的にも肉体的にも負担が少なく結果がでたのでオススメのダイエット方法だと思います。

ダイエットにおすすめ 加圧シャツおすすめ